- M:mission
- ミルズ事業における使命は何か
- 1.我々の第一の使命は、我々の商品、及びサービスを利用して下さっているすべてのお客様に対するものである。
お客様お一人お一人の要望に応えるにあたり、我々は質的に高い水準でなくてはならない。
適切な価格、サービスを提供するにあたり、生産性を高める努力を怠ってはならない。
そして、我々の商品・サービスをご利用下さるお客様の健康寿命の延伸を通じて、
物心両面の幸せを提供できるものでなくてはならない。
2.我々の第二の使命は、全従業員に対するものである。
我々は個人として尊重され、能力開発の機会、その価値が認められなくてはならない。
我々は家族に対する責任を果たす事ができるよう、安心して仕事に従事できなくてはならない。
働く環境は清潔で、整理整頓され、安全を維持できる有能な管理者を任命しなくてはならない。
そして、事業の使命を共有し、物心両面の幸せをも共有するものでなくてはならない。
3.我々の第三の使命は、地域社会に対するものである。
我々は良き企業市民として、有益な社会事業、福祉に貢献し適切な納税を負担しなければならない。
我々は地域の発展、健康寿命の延伸、教育の改善、環境保護に寄与する活動に参加しなくてはならない。
4.我々の第四の使命は、会社、株主に対するものである。
事業は使命達成の為に、利益を生まなくてはならない。
革新的知識、技術の導入、企画を開発し、新しい設備・商品・サービスを導入し、お客様に提供しなくてはならない。
災害、逆境の時に備え蓄積を行わなくてはならない。
これらの原則がなされて、株主に正当な報酬を配分できると確信する。
- I:innovation
- 事業における2つの基本的な機能は「イノベーション」と「マーケティング」である。 より優れたものを創造し提供するには、常に改善・改革を中心にとらえて仕事をしなくてはならない。 我々は、自己変革を通じ、成長しなくてはならない。 我々はイノベーションを企業文化とし、それは日常の仕事としなくてはならない。
- L:leadership
- ミッションとビジョンの高さでリーダーシップを発揮する。 リーダーシップとは、指示命令ではなく方向性を示すこと、パートナーとして扱うことが重要である。 選んだ事業、地域でリーダーシップを発揮し、その事業に情熱を持たなければならない。 ビジョンは、ビジュアル化されなくてはならない。また一貫性があるかどうかを判断しなくてはならない。
- L:life
- お客様と従業員の物心両面の幸せな生活をサポートする。我々の第一の使命、第二の使命を全うすること。
- S:safety,security,confidence
- 安心、安全、信頼を基とする。