宅配店舗一覧
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地域の健康と幸せづくりにもっと貢献するために

代表取締役 林 征司

代表取締役 林 征司

当社は1995年の創業以来、基幹事業である宅配牛乳事業から、高齢者宅配弁当事業、
そして不動産・賃貸などの事業へと領域を広げながら、地域のお客様の健康と幸せに貢献すべく、
日々取り組んでまいりました。

経営理念である『お客様のありがとうのために』の実現には、全てのスタッフ一人ひとりが、
イキイキと活躍していることが、一番の近道であると考えています。
当社では、日々現場で、お客様と接するスタッフそれぞれの行動から感じた気付きや、
思いをお客様の満足につなげるべく、それを迅速に具体化し、
サービスの取り組みへと発展させ、取り組んでいます。
そして、その思いを共有する場として、毎朝全体で朝礼を行い、
全員参加で情熱を傾け、成長できるようつとめています。

お客様の幸せや喜びにつながる“健康維持・増進”に向けて、
私たちは、何をどのようにお伝えし、ご提案できるか?を自らに問いかけ、
日々熱く考え、チャレンジしています。
そして、ともに働くスタッフ一人ひとりのやりがいと幸せについても、
ど真剣に考え、ともに成長しよう、取り組もうと考え、前進を続けています。

これからも、地域でもっとお役に立つ会社になるために・・・。
こんな私たちと、ぜひご縁を結んで頂きたいと日々願っております。

株式会社MILLS
代表取締役 林 征司

​会社概要

名 称/株式会社MILLS(ミルズ)
所在地/〒940-2112
    新潟県長岡市大島本町2丁目甲552番地5
事業所/乳製品宅販拠点:33ヶ所、弁当宅配拠点:7店舗
設 立/1995年12月(屋号 まるいちホームサービス)
資本金/4,700万円(平成24年6月末現在)
従業員/グループで480人(平成26年5月現在)
事業内容/1、乳製品の宅配 2、高齢者弁当宅配
年 商/20億円(平成26年度6月末)
役員/代表取締役 林 征司
グループ会社/
株式会社ミルズアドバンス(アウトソーシング部門子会社)
株式会社ミルズグランディール(不動産賃貸部門子会社)

事務所外観

沿革

1995 鮮魚移動販売開始
2000 明治宅配牛乳へ事業参入
2000 明治宅配牛乳 新潟1号店(現在17店)
2000 法人化 > 株式会社MILLSへと続く
2005 本社現在地へ移動
2005 明治宅配牛乳 栃木1号店(現在3店)
2005 明治宅配牛乳 東京1号店(現在3店)
2007 明治宅配牛乳 長野1号店(現在3店)
2007 柏崎賃貸事業開始(柏崎2棟、新発田2棟、
    江南1棟、秋葉2棟、西浦原2棟、長岡3棟にて)
2007 新潟にて高齢者宅配事業クック123開始
   (福島、松本、川口、八潮、見沼区にて現在6店舗)
2008 明治宅配牛乳 大分1号店(現在2店)
2009 高齢者宅配クック123 福島1号店
2009 高齢者宅配クック123 松本1号店
2009 高齢者宅配クック123 埼玉1号店(現在3店舗)
2010 明治宅配牛乳 熊本1号店
2013 太陽光発電事業に参入
    柏崎地域-新潟市江南-秋葉-新発田
2013 明治宅配牛乳 宮崎1号店

配送車

事務所

ミルズは人々が安心して暮らせる社会を目指しています。乳製品宅配サービス、顧客サービス、宅配弁当サービス
M:mission
ミルズ事業における使命は何か
1.我々の第一の使命は、我々の商品、及びサービスを利用して下さっているすべてのお客様に対するものである。
お客様お一人お一人の要望に応えるにあたり、我々は質的に高い水準でなくてはならない。
適切な価格、サービスを提供するにあたり、生産性を高める努力を怠ってはならない。
そして、我々の商品・サービスをご利用下さるお客様の健康寿命の延伸を通じて、
物心両面の幸せを提供できるものでなくてはならない。

2.我々の第二の使命は、全従業員に対するものである。
我々は個人として尊重され、能力開発の機会、その価値が認められなくてはならない。
我々は家族に対する責任を果たす事ができるよう、安心して仕事に従事できなくてはならない。
働く環境は清潔で、整理整頓され、安全を維持できる有能な管理者を任命しなくてはならない。
そして、事業の使命を共有し、物心両面の幸せをも共有するものでなくてはならない。

3.我々の第三の使命は、地域社会に対するものである。
我々は良き企業市民として、有益な社会事業、福祉に貢献し適切な納税を負担しなければならない。
我々は地域の発展、健康寿命の延伸、教育の改善、環境保護に寄与する活動に参加しなくてはならない。

4.我々の第四の使命は、会社、株主に対するものである。
事業は使命達成の為に、利益を生まなくてはならない。
革新的知識、技術の導入、企画を開発し、新しい設備・商品・サービスを導入し、お客様に提供しなくてはならない。
災害、逆境の時に備え蓄積を行わなくてはならない。
これらの原則がなされて、株主に正当な報酬を配分できると確信する。
I:innovation
事業における2つの基本的な機能は「イノベーション」と「マーケティング」である。 より優れたものを創造し提供するには、常に改善・改革を中心にとらえて仕事をしなくてはならない。 我々は、自己変革を通じ、成長しなくてはならない。 我々はイノベーションを企業文化とし、それは日常の仕事としなくてはならない。
L:leadership
ミッションとビジョンの高さでリーダーシップを発揮する。 リーダーシップとは、指示命令ではなく方向性を示すこと、パートナーとして扱うことが重要である。 選んだ事業、地域でリーダーシップを発揮し、その事業に情熱を持たなければならない。 ビジョンは、ビジュアル化されなくてはならない。また一貫性があるかどうかを判断しなくてはならない。
L:life
お客様と従業員の物心両面の幸せな生活をサポートする。我々の第一の使命、第二の使命を全うすること。
S:safety,security,confidence
安心、安全、信頼を基とする。